すぐ分かる!最新カラオケDAMでアニメ映像が流れるアニソン一覧!!

カラオケでアニメ映像が流れる人気のアニソンを紹介してます!このアニソンをカラオケで歌えば、盛り上がること間違い無し!!

カラオケで歌いたい!2016年話題になったアニメのアニソンおすすめ総まとめ!!

2016年話題になったアニメ、アニソン特集

f:id:HikoPatchi:20161204221234j:plain
早いものでもう12月ですね。
メモ用に作っておいたこのブログですが、いつも閲覧、検索に使っていただきありがとうございますm(_ _)m


この時期になると忘年会や打ち上げの2次会でカラオケに行くことが多くなるのではないでしょうか?
アニメ好きな人と一緒にカラオケに行った時はやはりアニソンで盛り上がりたいですよね。
残酷な天使のテーゼ』や『ライオン』などおなじみのアニソンでもいいですが、せっかくなので今年話題になった作品、放映された作品の曲を歌って、1年を振り返ってみるのはいかがでしょうか?


そこで、2016年話題になったアニメ、放映されたアニメの主な主題歌を集めてみました。
サーッと眺めてみて、「あー、このアニメあったな!」「この曲好きだから練習してみようかな」と思って頂けたら幸いです。
自分の周りでよく名前が上がってたアニメをピックアップしたのでもしかしたらジャンルに偏りがあるかもしれませんが、そこはご了承下さい!


なお、今年の作品という観点でPICKUPしたのでアニメ映像がついてないものが多いですが、赤文字で表示している曲は既にアニメ映像が配信されています!(期間限定の可能性もあるのでご注意を)。
では、今年のアニメ、アニソン振り返りスタート!


君の名は。

前前前世 (movie ver.)

リクエストNo = 7092-83

前前前世 [original ver.]

リクエストNo = 7092-90
RADWIMPS
間違いなく今年一番話題になったアニメですね。
映画の話題は『君の名は。』な1年でした。
興行収入は194億円を突破し、「もののけ姫」を抜き歴代3位に。
9週間連続で首位を走り、一度「デスノート Light up the NEW world」が抜きましたが、その後もまた首位に戻り未だに人気の高さが伺えます。
映画版とは少し異なる構成の前前前世もあるので、曲を入れる時に少し注意です。

君の名は。 B2ポスター 2017カレンダー 壁掛け

君の名は。 B2ポスター 2017カレンダー 壁掛け

暗殺教室

青春サツバツ

リクエストNo = 3729-45

青春サツバツ論(Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-Ver.)(生音)

リクエストNo = 3758-02

QUESTION

リクエストNo = 3756-56
(3年E組 うた担[渚&茅野&業&磯貝&前原])
Animelo Summer Liveでの青春サツバツ論は、ライブ映像が流れます。
モニターにしっかり殺せんせーも映ってます。

暗殺教室 殺すう (JUMP j BOOKS)

暗殺教室 殺すう (JUMP j BOOKS)

ガールズ&パンツァー 劇場版

piece of youth

リクエストNo = 4992-21
ChouCho
2015年公開作品ですが、2016年も11ヶ月上映されてたので含めました。
ガルパン人気も、衰えを知らず。

ガールズ&パンツァー ペーパークラフトブック

ガールズ&パンツァー ペーパークラフトブック

競女!!!!!!!!

DREAM×SCRAMBLE!(TVサイズ)

リクエストNo = 3769-48

DREAM×SCRAMBLE!

リクエストNo = 3769-61
(AiRI)

甲鉄城のカバネリ

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

リクエストNo = 1041-68
(EGOIST produced by ryo(supercell))

聲の形

恋をしたのは

リクエストNo = 2426-12
aiko
君の名は。』と公開時期が被ってしまいましたが、こちらも取り扱っている内容、京都アニメーションによる色彩あふれる表現等から大きな話題に。

三者三葉

クローバー♣かくめーしょん

リクエストNo = 3758-57
(とりぷる ふぃーりんぐ(和久井優/金澤まい/今村彩夏))

NEW GAME!

SAKURAスキップ

リクエストNo = 3765-71
fourfolium(高田憂希/山口愛/戸田めぐみ/竹尾歩美))
「今日も1日がんばるぞい!」の1コマが取り上げられたことから知名度が上がりアニメ化へ。

ハイスクール・フリート

High Free Spirits

リクエストNo = 3760-60
TrySail

ばくおん!!

FEEL×ALIVE

リクエストNo = 3758-52
佐咲紗花

ふらいんぐうぃっち

シャンランラン feat.96猫

リクエストNo = 4730-26
(miwa)

僕だけがいない街

Re:Re:

リクエストNo = 5571-31

Re:Re:(2016)

リクエストNo = 5573-16
ASIAN KUNG-FU GENERATION

僕のヒーローアカデミア

THE DAY

リクエストNo = 2581-26
ポルノグラフィティ

魔法つかいプリキュア!

Dokkin 魔法つかいプリキュア!

リクエストNo = 3756-66

CURE UP↑RA PA PA!~ほほえみになる魔法~

リクエストNo = 6438-96

魔法アラ・ドーモ!

リクエストNo = 6439-17

名探偵コナン 純黒の悪夢

世界はあなたの色になる

リクエストNo = 5954-90
(B'z)
劇場版『名探偵コナン』の20周年記念作品で、黒の組織とコナン、FBI、CIAが繰り広げるこれまで以上に緊迫したストーリー。
声だけですが黒の組織No2と言われるRUMもわずかながら出演しました。

そこまでやるか! 裏社会ビジネス ―黒い欲望の掟

そこまでやるか! 裏社会ビジネス ―黒い欲望の掟

モブサイコ100

99(TV EDIT)

リクエストNo = 3764-08
(MOB CHOIR)

ユーリ!!! on ICE

History Maker

リクエストNo = 6013-92
DEAN FUJIOKA

ラブライブ! サンシャイン!!

青空Jumping Heart

リクエストNo = 3765-62

君のこころは輝いてるかい?

リクエストNo = 3741-69

恋になりたいAQUARIUM

リクエストNo = 3760-55

ユメ語るよりユメ歌おう

リクエストNo = 3768-22
Aqours
音楽、ライブ、アニメ、映画、ゲームと大きな旋風を起こしたラブライブを継ぐ、新しいスクールアイドルの物語。
物語の随所随所にμ'sのメンバーの写真や映像も用いられていました。

ReLIFE

ボタン

リクエストNo = 3768-26
PENGUIN RESEARCH