すぐ分かる!最新カラオケDAMでアニメ映像が流れるアニソン一覧!!

カラオケでアニメ映像が流れる人気のアニソンを紹介してます!このアニソンをカラオケで歌えば、盛り上がること間違い無し!!

BLEACHのアニメ映像が流れるカラオケ曲はコレだ!

f:id:HikoPatchi:20160711134838j:plain

BLEACHのアニメ映像配信カラオケ曲一覧

実写映画化も決まって大盛り上がりのBLEACH
新たに、朽木ルキア役には杉咲花さんが選ばれました!
黒崎一護役には福士蒼汰さん)

実写映画公開は7月20日に決定されたので、それまでアニメBLEACHの曲を歌って気分を高めましょう!

ということで、このページではカラオケでBLEACHのアニメ映像が流れる曲を紹介します!

アニメ映像を見ながら歌えば歌唱力が卍解できるかも!?

Life is Like a Boat [良音]


・歌手:Riefu
・リクエストNo = 7137-02

BLEACHの初代エンディング曲です。

冒頭、英語の歌詞で始まる曲に物語のカギを握る朽木ルキアが意味深に佇む映像は淡々と静かに流れる音楽と非常にマッチしています。それとはうって変わって日本語のサビでは笑顔の女性キャラ達とのギャップはルキアが何かしらの闇を抱えている事が伝わってきて、物悲しい気持ちになりました。

しかし終盤、主人公である黒崎一護が笑顔で映った際は歌詞の「つきはまた新しい周期」の部分ともリンクして一護がルキアにとっての希望であることが上手く表現されているところも魅力です。

D-tecnoLife


・歌手:UVERworld
・リクエストNo = 4383-26

一護たちが処刑を待つルキア奪還の為にソウル・ソサイエティに潜入するあたりで流れていました。

冒頭部分の一護とルキアが背中合わせの部分は歌詞「生きる事を投げ出さないで」と一護の心情とリンクしていて胸が熱くなります。
特にOP最後一護と恋次が叫んでいるシーンがこの曲の最大の見せ場です。どちらもルキアを思っているのに分かり合えないというのが曲とマッチしています。

曲調もハイテンポなのでバトルシーンの迫力をよりいっそう引き立てているのも魅力です。


一輪の花

一輪の花

一輪の花

・歌手:HIGH and MIGHTY COLOR
・リクエストNo = 2499-13

ジャケットにはBLEACHに似たロゴで「HANDMCハイカラ」と書かれています。

映像を見るとわかりますがこのあたりの物語の主軸は一護と朽木白哉の戦いです。他のメンバーは立ち絵が多い中、この二人のバトルシーンは非常に迫力あります。その上歌詞の「君を守り抜くから」は個人的に一護から白哉への宣戦布告に聞こえてくるのが面白いです。

お互いの思いをぶつけ合っているのがメタルっぽい曲調とリンクしていていい味出ていると感じます。
後、OP最後に一護とルキアが学校の校門から出てきたシーンは平和でハイトーンの曲調とのギャップが激しいのも魅力です。

LIFE [良音]

LIFE

LIFE

・歌手:YUI
・リクエストNo = 7305-07

ED曲として5番目で曲調もさわやかです。
しかし物語がひと段落したあたりから流れたためか印象が薄いです。

ちなみに一護の家族やクラスメイトなどの現世メンバーと死神を中心としたバージョンがあります。個人的には登場人物を確認するためのEDといったイメージです。ただ曲はいいので映像は地味でよかったのかとも思えます。

唯一印象に残っているのは織姫の髪がなびくシーンです。完全にヒロインしていて穏やかな曲とマッチしています。

HANABI

HANABI

HANABI

・歌手:いきものがかり
・リクエストNo = 2899-63

いきものがかりの2作目のシングルでアップテンポな曲調が特徴です。

個人的にコスプレ回なEDです。冒頭男性陣のファッションチェックが最高に面白いです。タイトルがHANABIという事でなのかキャラ達の後ろにも花火が上がっているのも華やかで楽しいです。

ただ気になるのはアップテンポな曲とは裏腹に歌詞が「せつなにひらく」など少し寂しい印象を受ける点です。乱菊などの女性陣の表情も物哀しげでリンクするだけにいろいろと考えを巡らせてしまいました。


アニメ『BLEACH』の解説

霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。

最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなります。

ルキアは一護に死神の力の一部を分け与えることを提案し、一護は死神となって虚を退治。

しかし一護がルキアの予想以上に死神の力を吸い取ってしまった為、ルキアは死神としての力をほとんど失ってしまいます。
そこでルキアは、自身の力が回復するまで死神代行を務めるよう一護に迫ります。

一度は断る一護でしたが、家族を救ってもらった恩に報いるため、死神代行を引き受け、様々な騒動に巻き込まれていくことに。